東京とオタ活

 

 

先日、6公演の夏の現場が終わった。

私は、四国のとある県に住んでいる大学生であるが、1ヶ月のあいだに、大阪へ3回東京へ2回行った。

 

大阪までの往復バス代 5000円×3回

東京までの往復バス代 15000円

東京までの往復新幹線・バス代 30000円

交通費だけで6万弱つかい、私のバイト代1ヶ月半分くらいが消えていった💸

 

本当は、東京の大学に行きたかった。

が、センターで思うような点数が取れず、第一志望の大学が受かるか受からないか危ういラインにいた。

それなら、前期でもっと確実な名古屋や大阪といった都市の大学を受けて、そこに住んだ方がオタ活しやすいのか、とも考えた。

だけど、どうしても第一志望の大学を受けずに、違う大学に行くのは100億パーセント後悔すると思って、前期は第一志望の大学に、後期は地元の大学に出願した。

結果は、ご察知の通り、不合格で、地元の大学へ入学した。

この選択に後悔はしてないけど、やっぱり東京に住みたかった。大学院進学の際に、東京進出(?)を試みるかと考えることもあるが、大学卒業後は憧れの職業について、現場で経験を積みたいという気持ちもある。

1年半くらいずっと考えているが、答えが分からない。交通費のことを考えないで、ライブとか舞台に行きたいし、番協にも行ってみたい。

 

でも、私が東京に行きたい理由は、「オタ活するため」ただそれだけだ。そんな理由で人生選択をしてもいいのだろうか。東京に住んでみると、価値観が大きく変わるのかなとも思う。私は、地元に帰って働きたいから、東京での経験は、田舎しか知らない子ども達にとって、価値観が広がるのかなとか。

 

ジャニーズは、私のアイデンティティの一部であるが、全てではない。だからこそ、東京へ住むことが懸念される。

 

あーーーー東京住みたい。だけど、憧れがと大きい分、住んでみたら、耐えられないところとかも出てくるのかな。今までド田舎で育ったから、余計に。

 

1度きりの人生転がるように、笑って泣いて生きていきたいね。後悔を少なくして。